はくぇの玩具箱

ポケ擬の設定やら小話やらいろいろ

ポケ擬設定〜マリオン〜




〜プロフィール〜
名前:マリオン
年齢:N/A
性別:女性
身長:157cm
体重:44kg
出身地:N/A
誕生日:N/A
血液型:A型
一人称:私
二人称:貴方
原型:ダークライ

やぶれた世界やウルトラスペースの様な並行世界の1つ、夢の世界の唯一の住人。
遠い昔、ダークライとして生まれる前の生では双子の姉がいた。

双子の死後、姉は普通に転生を果たしたのに対しマリオンはダークライとして夢の世界の管理者に選ばれてしまった事が運命を変える。
暖かかった記憶を引き継ぎ、大好きだった姉と引き離され、自身以外の住人の存在しない世界に封じ込められた彼女はいつ終わるとも知れない孤独と戦う事になる。

さみしがりな性格。考え事が多い。
双子時代はお姉ちゃん大好きな引っ込み思案の子。姉と恋仲だった青年にもよく懐いていた。
現在も転生し離れ離れになった姉の事を気にかけている。しかし、境遇の違いにより羨望や嫉妬などの複雑な気持ちも抱いている様子。

今までは現実世界に干渉する事が出来なかったが、RR団の侵攻をきっかけに世界同士の境界が薄くなった為、夢の中でなら自身の力を用いて干渉出来るようになった。
そこから世界の住人を少しずつ眠りに堕としていき、世界同士のバランスを逆転させようと動き出す。

力を使って住人達を現実世界から夢の世界へ"移住"させれば、こっちを"現実"にしてしまえる。
…もう十分孤独には耐えた。そろそろお姉ちゃんと会いたい。みんなとお友達になりたい。楽しかった"あの頃"へ戻りたい。

つまるところラスボス枠。