はくぇの玩具箱

ポケ擬の設定やら小話やらいろいろ

ポケ擬設定〜フーユエ〜




〜プロフィール〜
名前:フーユエ
年齢:17
性別:女性
身長:169cm
体重:63kg(尻尾込み)
出身地:ホウエン地方ヒマワキシティ
誕生日:8月27日
血液型:O型
一人称:アタシ
二人称:あんた
原型:オノノクス

力持ちでスポーティな筋肉ドラゴンお姉ちゃん。
ヒカゲも勤める海の家の厨房担当。鉄板焼きの腕に定評がある。

ヒカゲとネンシスと共に若者三人衆(店長命名)として海の家を支えている。
愛用のヘラはオーダーメイド。ズボンのホルダー部分に挿して持ち歩いているお気に入り。

いじっぱりな性格。ちょっとおこりっぽい。
照れ隠しに怒るタイプ。ネンシスにからかわれては追いかけっこに発展する姿が海の家のお馴染みの光景となっている。そして顔面を殴る姿もお馴染みの光景。
ヒカゲとは非常に仲が良く、チコちゃんが可愛くって仕方ない。

実家はヒマワキの林業家。得物の双斧は進化祝いに親が得意先の鍛冶屋に発注した特注品。
一振りでもネンシスは両手で構えるのがやっとな位の重量を誇る。斬るのではなく、"叩き斬る"運用を主とし、彼女はそれを両手に一振りずつ持って軽々と振り回す。
そのパワーは町1番を誇れるレベル。

カイナビーチ腕相撲大会では3連覇中。

〜バトル〜
特性: かたやぶり
相手の特性の影響を受けない。

火力ガン振り!補助技なんて甘えと言わんばかりのフルアタ筋肉女子。
非常に高い身体能力から繰り出す格闘術と圧倒的な破壊力を持つ双斧を使いこなし、相対したモノ全てを容赦なく木っ端微塵にしていく。

・ダブルチョップ
両手の斧による連続攻撃。
一撃でも丸太を粉砕する破壊力を誇るので、火力的には割と洒落にならない部類。
体術を織り交ぜる事もあり、火力と隙の少なさを両立させた技。
ダブルと言っておきながら3回も4回も振り回してるのは内緒。

アイアンテール
尻尾を硬質化させ、叩きつける。
尻尾を使う関係上、能動的な攻撃に使うには取り回しに難があり、後方からの奇襲に対する反撃や攻撃を躱した際のカウンターが主な用途となる。

かわらわり
腰の入った右ストレート。
極至近距離では斧より徒手空拳で戦う方が強い。
リフレクターや光の壁、オーロラベールをいとも容易く叩き割る。
ネンシスの恐怖の象徴。

げきりん
ドラゴンタイプとしての攻撃本能を開放、自身の力を全て引き出し、常軌を逸した身体能力を得る。リミッター解除。
肉体の許容範囲を遥かに超えた負荷がかかる所を痛覚の鈍化で誤魔化している為、げきりんが収まった後は体力を大幅に消耗する。(戦闘内容によっては戦闘不能レベルのダメージを受ける。)
デメリットがあまりにも大きい為、彼女にとっては正真正銘の最終手段。