はくぇの玩具箱

ポケ擬の設定やら小話やらいろいろ

ポケ擬設定〜マイト〜




〜プロフィール〜
名前:マイト
年齢:23
性別:女性
身長:167cm
体重:50kg
出身地:ウルトラスペースゼロ
誕生日:9月28日
血液型:O型
一人称:私
二人称:キミ
原型:ズガドーン

UBニンジャ。
マチスのようなイッシュ訛りが入った口調。
キャラ作ってる疑惑あり。
セキチクシティで忍者として町のPRや治安維持をやっていたが、一七が抜けてからは彼女を追ってホウエンに渡った。現在はキンセツシティでアパートを借りて暮らしつつバイト生活。休みの日に一七の元を訪れている様子。

むじゃきな性格。おっちょこちょい。
基本はお気楽キャラ。凄まじくポジティブで、失敗も「HAHAHA」と笑い飛ばしてしまうタイプ。
…なのだが、時折普段とは違う思慮深い表情を見せる事がある。UBらしく謎の多い人。やっぱキャラ作ってる。
人の心の機微には人一倍敏感で、一七の気分を見ただけで察せる数少ない人物。

一七とはツチニン時代からの親友。
テッカニンの一七の死後、ヌケニンの一七にもう一人の自分がホウエンに渡った事だけを教え、探しに旅立つよう誘導した。
その裏にはテッカニンの一七と交わした約束がある様子。

一七が片割れとの邂逅を果たしてからはセキチクシティに戻ろうと考えていたが、ちょっとした事件に巻き込まれた際助けてもらった人物に一目惚れ。
恋にケリがつくまではホウエン地方に残ると決意した。
銃を使う赤っぽいポケモンとまでは分かっているものの、彼が何者なのか、どこに住んでるのかもわからない。
マイトの人探しが今始まる。

〜バトル〜
特性: ビーストブースト
場に出たとき自分の1番高い能力が一段階上がる

火力こそ正義!派手であればなお良し!
デメリットはあれど火力の高いド派手な技で観客を魅了するエンターテイナー…もといド派手ニンジャ。
素早い身のこなしで限りある攻撃チャンスを最大限に活かす為の高火力。
しかし、外した際のリカバリーに難を抱える。

・ビックリヘッド
マイトお手製特大花火玉。
自身のHP半分を花火玉の火力ブーストとして注入し、射出する。一つ一つ手作りしているので、その都度花火の模様が変わる。
着弾から爆発までのタイミングは任意に操作可能。
(着弾時爆発〜10秒後まで)

だいもんじ
炎の球を投げつけ、着弾点一帯を焼き尽くす。
炎の球は着弾点を中心に大の字に火炎を噴出させる。
射程がやや短い。

はかいこうせん
数秒の溜めの後に全てを吹き飛ばす極太ビームを放つ。
高弾速、長射程、高火力。しかし、引き換えに発射後は反動で少しの間身動きが取れなくなる。

シャドーボール
手裏剣型の影を投擲する。
弾速が非常に速く、牽制やトドメなど幅広く使えるサブウェポン。
唯一の威力100未満の技だが、それでも当たればかなりのダメージになる。