はくぇの玩具箱

ポケ擬の設定やら小話やらいろいろ

キャラ設定〜マシロ〜




実は単品で描かれた事がない

〜プロフィール〜
名前:マシロ
年齢:21
性別:男性
身長:169cm
体重:57kg
出身地:ホウエン地方カイナシティ
誕生日:2月28日
血液型:A型
一人称:俺
二人称:きみ、〜さん(手持ち組は呼び捨て)
原型:なし(人間)

手持ちのゴースト娘をまとめるトレーナー。
ホウエン地方カイナシティ在住。
母親がヒトツキ、父は人間というポケモンと人間のハーフ。
その為か怪我の治癒が早かったり、初見のポケモン相手にタイプを感知したりとポケモンっぽい能力を持つ。

スクール講師の免許を取って、カイナシティで講師をして生計を立てている。
生徒達からは「親身で優しいけど、ちゃんと叱ってくれる先生」と好感的に見てもらえている。中には「将来はマシロ先生みたいなトレーナーになりたい!」なんて語る生徒も。

トレーナーとしては、ゴーストタイプエキスパートトレーナーの資格と相応の実力&知識を兼ね備えているので、やろうと思えばジムリーダーになれちゃう。なる気はないけど。
バトルはプランを幾つか立てて、状況に対してプランの中から最適な選択肢を都度選んでいくスタイル。

れいせいな性格。辛抱強い。
お菓子作りが趣味。
基本的に手持ち達にはべらぼうに甘く、物事を決める際も彼女達の希望を優先してしまう。(特にオネット)
手持ち組の他にもいろいろとポケモンの知り合いがいる様子。中には伝説級ポケモンの知り合いも…?

一応トレーナー修行時代にホウエン地方カントー地方イッシュ地方は一通り踏破した。
リーグ挑戦はしていないものの、ジムはしっかりと挑戦し、制覇している。

父がトレーナーであり、父の背中を追ってトレーナーの道へと足を進めた。
まだスクール生徒だった頃、法事で訪れたおくりびやまでカゲボウズの少女と運命的な出会いをする。