はくぇの玩具箱

ポケ擬の設定やら小話やらいろいろ

ポケ擬設定〜チコ〜




〜プロフィール〜
名前:チコ
年齢:14
性別:女性
身長:150cm
体重:40kg
出身地:カントー地方シオンタウン
誕生日:5月9日
血液型:A型
一人称:私
二人称:あなた、〜さん
原型:ガラガラ(アローラ)

心優しきみんなの妹。
家での家事担当。家事スキルSSランクで、炊事洗濯掃除となんでもござれ。彼女の作るご飯はとても美味しい。
マシロ宅のハウスキーパー的存在。

霊感が強い。種族的な影響もあるが、それを差し引いても非常に強い霊感を持つ。
幽霊とは気づかずに、道を尋ねたりして周りから突っ込まれる事もしばしば。
(その度にクイユが不安がる。)

ひかえめな性格。のんびりするのが好き。
とても優しい子で、自分の義姉であるヒカゲとシオンタウンに残った妹のナコの事をいつも気にかけている。
家事の合間に飲むお茶が至福のひととき。
一七の作る和菓子をこっそりと買いに行ったりする事も。

元々はシオンタウンで母と妹、そして義姉のヒカゲと4人暮らしをしていた。そんな日々もカントーでは有名なある事件により突然終わってしまう。
マシロに出会うまでの数年はポケモンの家で保護されていた。

ヒカゲが手持ち入りしたのは彼女の願いから。
マシロが荒んだ姉の心に救いを与えてくれると直感で感じ取り、ヒカゲに手持ち入りを勧めた。
彼女はその翌年に自分がしたように妹のナコの勧めで手持ちに加わった。

〜バトル〜
特性:ひらいしん
でんきタイプの技を無効にし、自身の特殊攻撃力を大幅に上昇させる。
ヒカゲの10まんボルトをわざと受けて火力増強を図ることも。

様々な特殊技と薙刀を組み合わせて戦う優しい妹。
技はただ放つだけでなく薙刀に纏わせることで擬似的な近接物理技として用いる事ができる。
義姉のヒカゲと共に戦う事で、彼女の特殊技は一層強力なものになる。

かえんほうしゃ
燃え盛る炎を放射する。
威力は高いが、射程が短い。たまに当たった相手をやけど状態にする。
薙刀に纏わせた場合、攻撃属性が物理になる。
(ダメージは自分のとくこう依存)
この薙刀に力を纏わせる技術は母親直伝。
形は無くとも、形見はここにある。

シャドーボール
影の弾を放つ。
弾速が速く、高い誘導性を持つ。
薙刀に纏わせた場合、攻撃属性が物理になる。
(ダメージは自分のとくこう依存)

れいとうビーム
冷気をビーム状にして放つ。
精度が高く、弾速も速いため精密射撃が可能。
たまに当たった相手をこおり状態にする。
薙刀に纏わせた場合、攻撃属性が物理になる。
(ダメージは自分のとくこう依存)

・だいちのちから
大地に眠るエネルギーを励起し、相手の足元から噴出させる。
噴出する場所は自由に操作でき、相手の周りに噴出させて足止め…といった運用も可能。